
ギークなオタク。

ギークなオタクがギーク的な趣味などについて書いているブログなのだ。

DUDE + GEEK;

現在改装中

ポケットモンスターサン・ムーン どちらを買うか悩んでいませんか?

前置き

初投稿第一回はポケットモンスターサン・ムーンについてです。

f:id:Psykuma:20161128014418j:plain

 

任天堂公式サイトトピックスよりhttps://topics.nintendo.co.jp/c/article/a354a2dd-2d38-11e6-8360-063b7ac45a6d.html

今月の18日に発売された本作ですが、どちらを買うかで迷っている人も多いと思います(´・ω・`)

私自身かなり迷ったんですよね・・・。

と、いうことで

僕が選ぶ時に優先したことについて書いていきたいと思います。

これを読んで、みんなでポケモンマスターになろうぜ!!

 

違い

時差

サン・ムーンはその名の通り、

・サン(sun)        ⇒ 太陽
・ムーン(moon) ⇒ 月

がコンセプトとなっています。

なのでか・・・・・・

なんと昼と夜に時差があります!

日本の反対側はブラジルといいますし、時差も12時間あります。

つまり、サン・ムーンは「地球の裏側状態」です。

先ほどの映像を見ても、明らかでしたね。

例えば真昼にプレイしたとしましょう。

サンを持っている君は昼。ムーンを持っているお友達は夜の世界。

そういうことなのです。

でてくるポケモンが違う!

ここはシリーズ恒例。出てくるポケモンが違います。

サンムーン
名前名前
791 ソルガレオソルガレオ 792 ルナアーラルナアーラ
794 UB-EXPANSIONマッシブーン 795 UB2-BEAUTYフェローチェ
798 UB#Cableカミツルギ 797 UB#Bambooテッカグヤ
776 バクガメスバクガメス 780 ジジーロンジジーロン
766 ナゲツケサルナゲツケサル 765 ヤレユータンヤレユータン
745 ルガルガン(まひるのすがた)ルガルガン:昼 745 <空>dルガルガン:夜
037 ロコン(アローラの姿)ロコンA 027 サンド(アローラの姿)サンドA
038 キュウコン(アローラの姿)キュウコンA 028 サンドパン(アローラの姿)サンドパンA
408 ズガイドスズガイドス 410 タテトプスタテトプス
409 ラムパルドラムパルド 411 トリデプストリデプス
546 モンメンモンメン 548 チュリネチュリネ
547 エルフーンエルフーン 549 ドレディアドレディア
564 プロトーガプロトーガ 566 アーケンアーケン
565 アバゴーラアバゴーラ 567 アーケオスアーケオス
627 ワシボンワシボン 629 バルチャイバルチャイ
628 ウォーグルウォーグル 630 バルジーナバルジーナ

ポケモンサン・ムーン攻略DE.comよりhttp://blog.game-de.com/category/pm-sm/

 

こ・・・これはロコンがムーンではでない・・・!?

ロコンロコンロコン・・・今作のロコンはアローラ地方独自のリージョンフォームにより、とてつもなくかわいいです。これが決め手で迷わずサンにしました。

f:id:Psykuma:20161128022243j:plainかわいすぎか・・・

 ほんとはウルトラビーストとかはムーン派なんだけどね(´>ω∂`)☆

まとめ

ロコンがでてくるかでないかで決めるのが楽だと思うんだ(´>ω∂`)☆

みんなもポケモン買って楽しもうね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログについてや、自己紹介とうとう

このブログについて

このブログは、私の気になることとか、おもしろいなー好きだなーって思ったことを発信して共有したいなぁって思ってつらつらと書き連ねるために作りました。

基本的にはなんか紹介記事が多いかと思いますが、プログラミングのこととか書けたら面白いかもなとか思ってます。

このページは何かあったら更新していきます。